2006年09月13日

やっとワクチン!!

20060910163132.jpg

9/9のようやくあせあせ(飛び散る汗)

小太郎兄さんのワクチン接種終了exclamation

これで一先ず安心わーい(嬉しい顔)

小夏が家に来てから家

一騒動も二騒動もありましたが顔(泣)

普通の子育てモードに戻り犬(笑)

毎日追いかけっこの日々ですもうやだ〜(悲しい顔)


200609101633000.jpg


小太郎お疲れ様



ニックネーム マユミンミン at 18:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

駆除成功!!

小夏が寄生虫駆除薬を飲んでから

やっと一週間がたったわーい(嬉しい顔)

ケンネルコフも症状が無いので

今日病院駆除出来ていたらドコモ提供

やっとの第一回目のワクチングッド(上向き矢印)

新鮮フンを散々待ってもうやだ〜(悲しい顔)

いざ病院車(セダン)

100%の駆除は無理らしいあせあせ(飛び散る汗)

ストレスがあったり、体調崩すと

また出てくるらしいモバQ



とりあえずフンは正常かわいい

第一回目ワクチン接種揺れるハート

おめでとうわーい(嬉しい顔)

まだまだ先は長いけど

やっと一つ目の山は越えたかなわーい(嬉しい顔)

大きい子達も症状無いのでるんるん

今週末は小太郎兄さんのワクチン接種です犬

小夏ははじめての注射に注射ふらふら

少々お疲れ気味です犬(泣)

20060905103315.jpg

ニックネーム マユミンミン at 20:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

老人介護??

とうとうさん太にケンネルコフが感染したみたいだもうやだ〜(悲しい顔)

朝からゲホッあせあせ(飛び散る汗)ゲホッあせあせ(飛び散る汗)

まるでお爺さんが痰を吐いてるよう顔(なに〜)

案の定ゲージの中は痰でグチャグチャ顔(え〜ん)

動くたびにゲホッ犬(泣)しばらくさん太は自宅待機家

まるで老人介護してるようどんっ(衝撃)

さっそく気管支拡張薬を飲ませるたらーっ(汗)

さん太の場合ちょっと美味しいものを混ぜるとぺロッと

薬ごと食べてくれるので安心だ顔(ペロッ)

2.3日すると咳も治まり・・・・

治まり・・・ってたらーっ(汗)

ホッとするのもつかの間顔(泣)

小太郎兄さんが・・・ゲホッあせあせ(飛び散る汗)

チイちゃんも・・・クシュン顔(え〜ん)

一通り引かないとこの風邪は終わらないみたい顔(え〜ん)

でも後に感染するほどひどくなるらしいけど

大きい子達は予防接種をしているので注射

症状は軽い様わーい(嬉しい顔)

その頃・・・発症の原点たらーっ(汗)小夏菌は

(本人には悪いけど…最近彼女をこう読んでしまう)

お気に入りの熊さんヤギ

あの小さな体で、自分のゲージの周りを回るのが日課です犬(笑)


20060831064841.jpg

下


20060831064935.jpg


下


20060831064902.jpg


下




ニックネーム マユミンミン at 12:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

集団感染!!

NEC_0003.JPG

犬(笑)早く遊びたいよ犬(泣)

今日8/27小夏は食欲も旺盛でエサ咳も減ってきた顔(笑)


やっぱりケンネルコフはペットショップで流行っていたみたいだ

なんでそんな事分かったかというとひらめき実は…

8/15 大きい子達のフィラリア薬をもらいに病院行った時

先生にまた増えてしまった事を告げるとexclamation

「その子はちなみにどちらのショップから?」

の質問に…「○ホームセンターです」

「あ”〜顔(なに〜)そこは今レットゾーンexclamation×2
「ケンネルコフが蔓延していてAコムもイエローカード出してるかも」
「大きい子達と隔離しておいた方がいいかも」

もうやだ〜(悲しい顔)そんな〜顔(泣)まさか小夏は・・・

そんなこんなで1週間たった頃

8/22 コホッあせあせ(飛び散る汗)コホッあせあせ(飛び散る汗)ゲボッ犬(泣)

まさか感染していたぁexclamation&question顔(泣)

ドンドン食欲も落ちていくバッド(下向き矢印)


次の朝病院行って検便も・・・「寄生虫もいますね」

それが。。。ジアルジア顔(なに〜)

これは人間にも寄生するという厄介な奴どんっ(衝撃)

ペットショップを恨むぞちっ(怒った顔)ほんとにパンチ

小さな命をたくさん育てているのに

ずさんな管理でこの子は命を脅かされているもうやだ〜(悲しい顔)

今回はほんとに落ち込んだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ジアルジアはフンから感染するので

フン処理はほんとに大変ふらふら

当然大きい子達とは当然隔離家

ケンネルコフがだいぶ良いので顔(笑)

本日から2日間…駆除薬開始exclamation

この薬が成功すれば92%は駆除出来るらしい爆弾

でも残りの数%は体に潜んでいて

体力が落ちたときにまた悪さをするらしい

この虫はなかなか見つけづらい虫で

新鮮フンでかなり繁殖してないと見つけられないらしいたらーっ(汗)

見つかった事は良かったのかながく〜(落胆した顔)

○ホームセンタのペットショップexclamation×2

もうこれ以上可愛そうな子を増やさないでexclamation×2

そう叫びたいちっ(怒った顔)

ちょっと疲れてきた…

でもダーリンと頑張らないとGood

いつかは終わる戦いだから手(グー)


しかし今日、恐れたいたことが…

さん太の咳が始まった顔(なに〜)

NEC_0001.JPG











ニックネーム マユミンミン at 21:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

懲りずに・・・小夏登場!!

小夏.JPG


わぁ〜ふらふらまたやってしまたったあせあせ(飛び散る汗)

また家族を増やしてしまったどんっ(衝撃)

6月28日生まれの…小夏♀です犬(笑)

しかし、しかしの四頭目顔(え〜ん)

子育て再スタートから問題発生顔(なに〜)

来たペットショップでのケンネルコフ蔓延事件exclamation&question

病院行って検便したらフンバッド(下向き矢印)ジアルジアたらーっ(汗)

もう何の事やら顔(泣)

もう落ち込むばかり下下

とにかくブログ再開ぴかぴか(新しい)

詳しくは後ほど犬(泣)


ニックネーム マユミンミン at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ヤバイ(汗)

20060407144959.jpg



このまま放置しておくとあせあせ(飛び散る汗)

このブログは無くなってしまうんですよね犬(泣)

ちょっとほっとき過ぎたふらふら

ネットオークションにハマってしまうと

いつもこちらはおろそかになってしまうたらーっ(汗)

しかし・・・最近ネタナッシング顔(泣)

とりあえず悪がきどもの嵐の後の画像をカメラ

これはまだ良いほうグッド(上向き矢印)

ひどい時はトイレシートやら

お尻拭きシートが箱から何枚も出ていたり顔(なに〜)

これからは抜け毛の季節・・・掃除大変ですよね顔(汗)


下
これは最近買ったおもちゃ

電池で一人で動いてくれるボールサッカー

さん太は見事ハマってくれたのですが

遊んだのは2日間だけだったかなexclamation&question顔(え〜ん)

飽きるの早がく〜(落胆した顔)

20060407145011.jpg



ニックネーム マユミンミン at 15:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

夢の中へ・・・

お久しぶりです顔(汗)

かなりご無沙汰しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

久々のブログアップです顔(ペロッ)




黒ハート大好きなダーリンの腕の中で黒ハート

夢の中へぴかぴか(新しい)

仰向け状態で犬(笑)

身動き一つしないで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

かわいいかなり気持ち良さそうかわいい

今日は一年後のワクチン接種の日注射

(体重1.6`…さん太は1.9`だったっけ顔(え〜ん)

久々の病院でちょっぴりお疲れかな犬(泣)

今日はダーリン貸切で顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい)夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

ハートたち(複数ハート)私も夢の中へ眠い(睡眠)行きたいなハートたち(複数ハート)

ニックネーム マユミンミン at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

憂鬱・・・

「いや〜な季節が来ましたね顔(え〜ん)

毎年の今頃のお決まりの挨拶…もうやだ〜(悲しい顔)

とうとう花粉の季節が来てしまいました顔(泣)

今年は去年より花粉が少ないって言っていたからGood

毎年早めに飲みだしていた薬を飲まないでいたらたらーっ(汗)

昨日の朝から…

クシュンダッシュ(走り出すさま)クシュンダッシュ(走り出すさま)苦春exclamation&question

まさしく苦春到来顔(なに〜)

そんな季節になって…やっとさん太が散歩解禁犬(足)

でもね〜先輩犬犬(笑)達は散歩嫌い犬(泣)

さん太はどうかなexclamation&question

でも三匹同時の散歩はどう考えても…

大変だろうな顔(汗)

花粉と散歩嫌いのチワたち…ふらふら

私が散歩嫌いになりそうもうやだ〜(悲しい顔)

さん太は静止カメラは撮れませんたらーっ(汗)じっとしてないので下

20060305180530.jpg

ニックネーム マユミンミン at 18:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

トリミング風・・・

やっと重い腰を上上上

先日買ったバリカンの成果をアップしますカメラ
ジャジャーンぴかぴか(新しい)


さん太の犬(足)

下


DSCN1039.JPG


小太郎の犬(足)

下


DSCN1040.JPG


チイの犬(足)

下


DSCN1038.JPG


いや〜肛○まわりカットをお見せできないのはたらーっ(汗)

残念ですが・・・

次回は修行を積んで顔(汗)


お披露目しますexclamation&question

ねったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


なんちって顔(イヒヒ)


ニックネーム マユミンミン at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

譲れない2




かなりさん太は悪ガキ…もうやだ〜(悲しい顔)

チイコタはほとんど悪さはしなかったのに顔(泣)

お兄さんのはずの小太郎がさん太を見習ってexclamation&question

最近、畳みをかじってボロボロにしてしまうのは困りもの顔(なに〜)

遊びもだんだん激しいものに顔(汗)

粗品に貰ったタオルを玩具にとひらめき

投げ入れると…たらーっ(汗)

チイまで加わってあせあせ(飛び散る汗)

引張りっこ開始exclamation×2

でも男同士の戦いにパンチ

チイはいち早く「やーめたBad


買ってしまいました(汗)
ニックネーム マユミンミン at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする